2006年04月27日

間一髪!

今、買い物から帰って来たんですけどね
たった今さっき、車に轢かれそうになりました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

死ぬかと思った!マジで。

私のチャリと車のフロントの隙間が
1cmあるかないかで止まったあせあせ(飛び散る汗)
ほんと、間一髪!

迫って来る車から必死で逃れようと
チャリなのにハングオンしてた私
被害はカゴの中のオカズが引っくり返っただけ・・だけど
ぞわわわ〜! 今頃おそろしくなってきたよ〜がく〜(落胆した顔)

考え事しながら運転してんじゃねえよ!>おっちゃん

あ〜 でも、無事で良かった。
うたばんも見れる、拓ちゃんが見れる揺れるハート
それが何より良かった良かった(笑)

(ひそひそ)実はね、これ打ちながら手が…まだ震えてるの(爆)
posted by 紫苑 at 17:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

風と共に○去りぬ!

昨日は、最悪な天気でしたね
アタクシ・・初めて風に恐怖を感じました
雨も、激しく弱く1日中降り続け・・
特に、夕方からの雨は・・なんじゃこりゃっがく〜(落胆した顔)でしたよ
窓ガラス割るんじゃねぇの?って感じの叩きつけるような雨
加えて、ものごっついカミナリ雷
ホント・・酷い日でした。

んで。

もっと酷かったのは、風に傘を奪われたこと!

風と共に去りぬ!で御座いますわよ

ちこっと小降りになったので、傘差してチャリで買い物に出た私
周りに建物がある裏道を、必死こいて傘さして急ぐ私
と その時!
ほんの少しだけ、両脇に建物が無い(駐車場です)トコがあるんですが
そこに差し掛かった瞬間、ものすごい勢いで傘を引っ張られましてね
ええ。 私の手から傘を引きちぎるように奪い去っていきました
風がっっ!!
空高く舞い上がった傘を見て、お口アングリ
まるで漫画のようでしたよ。マジで(爆)

ドコかに連れ去られてしまった、私の傘なんですが・・・
あれねぇ〜 1番気に入ってたのよぅ
青みがかったピンクのような紫色で
持ち手が編んだようになってて
大きさも程ほどで・・・
すごくタイプなヤツだったのに・・
セールで390円だったんだけどね(爆)

あの色よ 色。
あんなドンピシャで気に入った紫色ないのよ〜
なかなかコレッてヤツに出会えないんだから
あ〜あ〜 ざんね〜んふらふら

風さん 風さん アタイの傘を返してたもれ

昨日は、そんな日で御座いました。

で、そんなこんなな・・くっだらないこと書いてたら・・・

ゲッ 拓ちゃんの事を書く時間が無くなっちまったあせあせ(飛び散る汗)
posted by 紫苑 at 16:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

ダイエット・・・まずは

痛くて笑えるアホアホの私では御座いますが・・・
(でもまぁ、そーゆーの晒して喜んでるヤツほど痛くはないがな・爆)
一応、人の親もやっておりまして・・
で、娘のクラブの定期演奏会に行ってみたりしてました。

まずまずの出来だったんじゃないでしょうかね
言ってたほどグダグダでも無かったし・・
連日ハードな練習で帰宅が11時と、心配もしましたが
あの日々も報われたんじゃないかと思いました。

娘は今回、ステージ構成とか照明決めとか裏方の事もやっとりましたので
演奏を聴きつつも、照明の感じとか舞台の流れとか・・・
(この曲のココのイメージは、何色と何色の照明が合うかなぁ・・とか聞かれて
日々鍛錬してる妄想力を駆使して(笑)協力したもんです。)
そういうのに気をとられましたね。でも、良く出来てました(親バカで〜す・爆)
前日、前々日と、ほぼ徹夜で色々やってた娘には
楽しい時間をありがとう♪お疲れ様でした手(チョキ)
って言いたいですね。(っていうか言いましたが・笑)

無事に終わった定期演奏会に、ヤレヤレと思いつつ
ヤバヤバなのが、私のボディふらふら
改まった席というか、ちょっとしたお出掛け用の服が縮んでいたのよね
どれもこれもに、不思議な現象が起きていて・・・

・・・なぜ素直に、太った!と言わんのだ?>自分

のんびりしてたら、すぐに暖かい季節が・・薄着の季節がやって来ちゃいますからね
さっそく、今日からダイエットに励みますよ手(グー)
でも、無理なダイエットは長続きしませんからね。

いきなりウエストとか太腿を細くなんて、そんな無謀な事しません
まずは、足の小指から・・地道に痩せていこうと思いますわ(笑)
posted by 紫苑 at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

浜田省吾 ONTHEROAD 2005 MY FIRST LOVE

カッコよかったよ省吾さん。可愛かったよ省吾さん。

茶髪に黒のグラサン、黒の皮パンでパシッと決めて・・
でも、シャツをイン!しちゃうのは52ちゃいだからか?
なんつって(笑)

客電が落ちて、男性諸氏の野太い雄叫び
そう、聴き慣れた黄色い悲鳴じゃないの(爆)
うふふ、なんか新鮮だったな。

しっとりとしたバラード。躍動するロケンローるんるん
浜田省吾は。
深く静かに・・・・・
熱く激しく・・・・・
私らの五臓六腑を刺激し出した。

乾いたスネア。唄うサックス。走り出すギター。
ロックする浜田省吾。
省吾 最高〜!!

15分の休憩を入れちゃう、お茶目な52ちゃいの省吾おじちゃん(笑)
そりゃそうだよね、うんうん。
4時間近いステージ、1人で唄い喋り・・また唄い踊る・・んだもんね
ステージの人達も、オーディエンスの大半も、おっちゃんおばちゃんだし・・(爆)
お陰で、一服休憩が出来ました。ありがとね>省吾さん

今回は『片想い』が聴けなくて、ちょっち残念もうやだ〜(悲しい顔)
(4年前は、ギター一本で しっとり切なく唄い上げてくれたのよ)
また聴きたかったのになぁ〜
でも『終りなき疾走』『ラストショー』『星の指輪』が聴けたし、良しとするか(笑)
(J.BOYは、あえて書きません・爆)

そして今回も、やっちゃいましたねぇ〜 年齢調査わーい(嬉しい顔)
前回は、かろうじて40代だった省吾さんも今回は50代
軽く凹むんだったら、もうやめたら?>省吾さん ぷぷ
年齢が一桁のお子ちゃまファンに感激してたね。
「君達、今のうちに見といて正解だよ」
「君達が20歳になる頃、俺こんな事やってないかもだもん」なんて
そんなようなこと言っちゃってましたわ(爆)

いくつになっても、ロックしてたいよ・・・
やっちゃって下さい、どこまでも憑いてくわイェイ♪
この旅の目的は、ただひとつ
いい演奏をして、君に楽しんでもらうことだ
思いっきり楽しんだよ、ありがとう♪

また、ロックしようね。騒ごうね。省吾さん手(チョキ)

まさか・・・・・また4年後・・・って事はナイよね?>省吾さん  くすっ
posted by 紫苑 at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

行って来ます!

浜省ライブに、行って来ますexclamation

4年ぶりに、浜田省吾さんに会って来ます。

50ちゃいの省吾さんと、ノリノリで騒いで来ます(笑)
今回も4時間に渡るステージ。
頑張っちゃってねぇ〜 省吾おじちゃん揺れるハート(爆)

いいことばかりの人生なんてない。
でも歩いてきた人生に悔いはない。
今回も、貴方のメッセージしっかり受け止めるからねるんるん

「本当にロックを楽しめるのは大人になってからだと思わないかい?」
っと、省吾さんが問う。

答えは、もちろんイエス!だよ。

今回も、思いっきり騒ごうねぇ〜手(チョキ)
あの名曲、また今日も聴かせてねカラオケ

ではでは 行って来ます手(パー)
posted by 紫苑 at 12:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

ハウルゥゥ〜♪

冗談じゃないんですexclamation

今朝、夢を見ました。

で、夢の中で私が叫んでたの。

ハウルゥゥ〜♪
目覚めた時に恥ずかしくなるくらい大声で
でも、実際には声にはなってないと思う・・・・・たぶん(笑)

覚えてんのは、私が雄叫んでるトコだけで
拓ちゃんが夢に出て来てたのか、ハウルだったのか・・・
キレイサッパリ判んないんで残念なんですが・・
ハウルゥゥ〜るんるんって大声出せたのが気分良かったので
今日は、いい日になりそうだ(笑)

って事で、今日は美容院に行って来ます。
来週は、浜省ライブ〜カラオケ
4年ぶりに浜田省吾さんに会って来ます、あの歌声に聞き惚れて来ます手(チョキ)
で、スマライブのとき同様
髪色、スタイリング共に、今から準備。
当日はベストな状態で会いたいもんね(拓哉の時もバッチリだったのよ)←自己満足

11月は、楽しいことがイッパイでるんっ♪ですわ

追記

美容室の予約の順番待ちで、まだウダウダ出掛けてません(笑)
でも、そのお陰で某所に遊びに行って凄いお知らせがexclamation×2
そのお知らせで、また別の某所に遊びに行ってイッチャッタわるんるん
もんのすげーーーーーっっ げーじつ作品な拓ちゃん揺れるハート
ありがとうございます!
夜中に、もっかい目をかっぽじって見させて頂きます。

さて、そろそろ時間かな。お着替えせねば。シュタタタダッシュ(走り出すさま)
posted by 紫苑 at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

走る走る〜俺達〜♪

051009_152344.jpg

流れる汗も そのままに〜♪

って感じの、御堂筋パレードでした。

娘が参加したのは、大江橋から本町までのキタ隊
総勢160名の大阪市立高校のマーチングバンド(↑の写真のドッカに居ます・爆)
担当はクオード・ドラム(小太鼓が4つくっ付いた楽器で、音はタムタムみたいな感じです)
・・・なんか、めっさ言葉足らずな説明かも(笑)

みどぱの前日・・・雨。みどぱの翌日・・・雨。
なんともまぁ、みどぱ当日には良く晴れてくれたもんですわ
お陰で、娘の隊列を追った俺達は汗だくさっ!わーい(嬉しい顔)
いやぁ〜 1.5q弱かな? よく走りました。(結局、船場中央まで行っつまったあせあせ(飛び散る汗)

夜は、じーちゃん家で全体映像と娘のマルチアングルを観賞(爆)
後で知ったんだけど、旦那の気合は凄いですわ
ほとんど併走して激写してる(←親ばか)
スポーツカメラマンか?おまいはっ!>旦那

隊列に居た同級生に・・・
『あれ、お前の父ちゃん? めっさ激写してるやん』って言われて
変な汗が流れたであろう娘が、焦ってスティックふっ飛ばさなくてよかったなぁ〜
って、そう思えた御堂筋パレードでした。(笑)
posted by 紫苑 at 11:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

逸る気持ち・・・

・・・を、抑えつつ簡潔に(…書けるかどうかは判りません・笑)

ほえ〜 やれやれ、どうにかこうにか美容院を探して
髪を染めて参りやした(カットは今回は中止、もしもの事を考えて)

明日は、選挙の投票に行き、ブックオフか古市に行き
ジャニショに行って、拓ちゃんの写真のセット(26枚?)他を買って
その足でドームに向かい、コンサグッズを買って来ようと思ってます。

全てのグッズを買い揃え、スタンバイOK状態にして
翌日のオーラスに臨みたいと思います。
だってね、当日は拓哉とのドーム内デートのプラン♪
だけを考えていたいから(爆)

おそらくスマステの感想も、ライブの興奮も・・・
夢から覚めてからじゃないと書きに来れないと思います。
(っちゅーか、PC奪われてて書けないだけ・爆)
ひょっこり運よく、書きに来れればいいんですが・・・う〜んあせあせ(飛び散る汗)

そんなこんなで、イって来ま〜す!

今年初のスマライブ、拓ちゃんとの逢瀬揺れるハート
大阪ドーム大ラスが、拓ちゃんとのデートの場所るんるん
・・・そして、私の夏が終わる。

拓哉黒ハート思いっきり楽しいデートにしようねぴかぴか(新しい)
posted by 紫苑 at 12:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

真似っこ♪

050909_211618.jpg

そーゆー内容の記事を書いた時にアップせーよ!
っちゅー話ですが・・・
ちこっと、師匠の真似っこるんるん(笑)

こーゆー、ちっこい幸せが好き揺れるハート

何のこっちゃ判らんexclamationって言う人のために(爆)
1113円。
拓ちゃんの誕生日は、11月13日なんですよ。きゅふっ♪
posted by 紫苑 at 21:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

o(≧v≦)o o(≧v≦)o

フルートが印象的だった、いつだったかのスマさんの曲
『この街で今も君は』だった。思い出せて嬉しいぃ〜るんるん

薬用歯磨き粉○セスと、お徳値だったブランドもん(笑)の歯ブラシ3本買ったら
合計が、1113円だった。なんか嬉しいぃ〜るんるん

人が大好きなんだね、拓ちゃん揺れるハート
もちろん、だけじゃない・・・テイジン!(…って、バカッふらふら
だけじゃなくって、動物も花も・・全てのものが好き(だよね?>拓哉)

そんな拓哉が、私は好きだぁ〜o(≧v≦)o
拓ちゃんと同じ時代を生きれて、なんか嬉しいぃ〜るんるん

そんな、ちっちゃい嬉しいが積み重なって私は生きている・・・なんつって(爆)

24時間テレビの事は、脳がとっちらかってない時に書こうわーい(嬉しい顔)
posted by 紫苑 at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

反省

う〜ん、そういう意味では私も同罪だな。
言いたい事があるなら自分で書けよ。
便乗してスッとしてんじゃねぇよ>自分

そんなこんなのオバカでした。
もし、お気を悪くされたならゴメンナサイ!

深く反省しとります。
posted by 紫苑 at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

普通だった(笑)

05-08-04_09-48.jpgハバネロカレーパンは全然見つからないのに
こんなカレーパンがありました。

ちっと光っちゃって見づらいですが(撮るの下手だわ、とほほ)
30種類のスパイスで仕上げたカレーパンって書いてあります。
スパイス大好き人間なので・・・
いったい、どんなミラクルな味のカレーパンなんだろうと
いそいそと食してみました・・が、普通だった(笑)
ちょっち甘めの普通のカレーパンでしたね。

やっぱハバネロカレーパン探索しよっと(爆)
posted by 紫苑 at 16:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

目指せ○号!

今朝も、目覚しより先に目が覚めてしまった
暑くて寝苦しくってとか、そーゆーんじゃなく・・
腹が減って、腹の虫が重低音で鳴り響いた為と思われる
目覚しじゃない何かので起きてるから
たぶん・・きっと、腹の虫だと思ふ(笑)

何故に朝っぱらから、こんなに空腹かといいますと
ここ最近ずっと、飲んだあと飯粒を食してないからなんであります
酒の肴も、メインは豆腐で。
あとはサラダをチビチビつまんで。
焼酎の水割りをクイクイっと(これを減らせ!これをexclamation

大好きな飯粒は、もっぱらお昼に食べてます
食べる30分前に、納豆とキムチを合わせて置いて
それを白飯の上にドバッとかけて、黒ゴマ振って
白と茶色とオレンジと黒の、何とも奇妙な丼もんの出来上がりです
でもね、んまい!のよ。これが。
そして、キレイ生活のをグビグビやって
う〜ん!大満足。至福の時ってなるんですよ(なんて安上がりなんだ>自分)

え〜 実はですね、それもこれもスマライブの為なんですよ
すっごくタイプぅひらめきな服を見つけたんですが・・
それがアナタ!このアタクシを寄せ付けない空間にあったんですのよ
キラキラと眩い光を放つコーナーexclamation
ええ、ティーンズコーナーですわパンチ
アタクシは、歯噛みをしながら遠目にソレを見詰め・・・
でもでも、絶対にソレ着てスマライブに行く!!
っと、心に強く誓ったの。
サイズがアタクシを拒むなら、そのサイズになってやろうじゃないのっ!ってね
って事で、目指せ○号!で御座いますわ(笑)

そして私は明日もまた、腹の虫に起こされる・・・・・
posted by 紫苑 at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

避暑別れ

今日は友達と避暑別れをしてきました。
いわゆる、忘年会夏バージョンなんですが・・・
思い返せば2年前、この素敵なフレーズに出会い
いつか必ず使いたい!って思ってて
この度やっと実現いたしました。
みんなも「綺麗で情緒のある表現やんな」って言ってくれて
第1回避暑別れの会は大成功大盛況大好評でした。

って事で、ぽこぽこにゃん使わせて頂いちゃいました(笑)

でもなぁ、何がビックリって
みんなに、スマの新曲が大好評って事(マジでぇ?爆)
私が拓ちゃんの事「次郎」って言うと
『なになに、坂上?』とか・・
『なになに、犬?』とか言うくせに
木村君の唄い出しバッチリ覚えたらしい・・・し
『めっちゃ可愛いやん、バンバカの木村君』とか言っちゃうし・・
あの新曲は、お茶の間の皆さんを惹き付ける何かがあるんだろうか

そんなこんなで、マシンガントーク&火炎放射トークの会でした。
ああ〜 楽しかったぁ〜exclamation×2

いよいよ明日は、有料(爆)公開リハーサルですね。
参加される皆様は、熱射病とか気をつけて楽しんで来て下さいねカラオケ
posted by 紫苑 at 21:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

初めまして

まずは、はじめてみました。

まだ口数は少ないですが、そのうち慣れたらベラベラすると思います。
・・・・・たぶんねわーい(嬉しい顔)
posted by 紫苑 at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

